お久しぶりです。

こんにちは。しぶさわ薬局スタッフの のり です。

厳しい暑さの夏でしたね。みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

 

長らくブログの更新をさぼってしまいました。

新しい月になったので(すでに5日たちましたが、、笑)少しずつ更新回数を増やしていければと思っております。

 

さて、私事ですが…。

8月前半、イタリア(ミラノとフィレンツェ)とイギリス(ロンドン)に滞在しておりました。

どちらも初めてでしたが、友人や現地の方たちのサポートのおかげで有意義な時間を過ごすことができました。

CIMG2505 CIMG2576

お写真は、ミラノのドゥオモの内部とフィレンツェのドゥオモの外観です。

ドゥオモはイタリア語で「街を代表する教会」という意味だそうで、イタリアの各地にあります。

フィレンツェのドゥオモは竹野内豊さんが主演された映画『冷静と情熱のあいだ』で有名ですよね。

ドゥオモは大きすぎて、フレームに入りきらなーい。

案内してくれた友人は、「入りきらないからこそ、目に焼きつけます」と、

さらっとかっこいいこと言っていました。

 

建物の色や高さなど、歴史的な景観の保存のために厳しい規制をしいているだけあって、

なんでもない通りや路地裏さえも絵になる街でした。

(古い街並みを残せるのも地震がない国だからよねーと思ったり。。)

 

つづく

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

 

秦野市で子宝相談、漢方相談、針灸治療は「しぶさわ薬局・寧静針灸院」へ。

お気軽にご相談ください。お待ちしております。